2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧
WU-TANG CLAN 結成10年にして初の勢揃いライヴ! 初めてだったんかいっ!しかしこのDVDは必見ですな。もうこんな「夢の一夜」は無いかもしれないし。映画ファンにご説明を致しますと、このウータン・クランの総帥RZAは「キルビル」や「ゴースト・ドッグ」…
サマソニも目前に迫りBEASTIE BOYS強化週間になりそうですが、新PVの「TRIPLE TROUBLE」が到着したようです。今回の目玉はなんと言っても「緑のツナギ!!」いやぁやっぱりこういう風にトータルコーディネイトしてくれると嬉しいなぁ。前回の来日時はオレ…
id:samurai_kung_fuさんにお借りしたビデオ。 タランティーノのフェイバリットとのことなんですが、imdbを見ると2006年に監督作としてこの作品の原題「THE INGLORIOUS BASTARDS」がクレジットされています。恐らく純然たるリメイクにはならないでしょうが。 …
サマソニ8月8日タイムテーブル まずワタクシの音楽趣向から申し上げますと色々と問題点が・・・。 JURASSIC 5が短い! なんでこんなペーペーみたいな扱いなんですか!?普通はビースティの前とかでしょ!? N.E.R.D.とBOOM BOOM SATELLITESが被ってる。 ブ…
私も長い事映画を観て来ましたが、まさか窓口で「箪笥一枚」と言わされるとは夢にも思いませんでした。窓口のお姉さんに「箪笥は『一棹』です!」と指摘されてしまいましたが。ウソ。前振りが長くなりましたがスピルバーグが最高額でリメイク権を買い取った…
ネットで観た人の感想を幾つか読んでみましたが「ファレリー兄弟的な下ネタ満載のお下劣コメディ」といったものが多く、間違いでは無いのですが、ファレリー兄弟に比べて決定的に違うのが「ルーザー目線の欠如」でしょうか。 まず、主役のクリスティーナを演…
デイヴ・グロール
ペ・ドゥナの公式がちょいちょい更新されているようですが、サイトの文字がハングルなので一体どこがどう更新されたのか、ちっともわかりません。ヨヴォセヨぉ〜!
画像は元町公園のそばにいた猫。猫がスゴイ一杯いました!うっかり誰かがフリスキーでも撒いちゃったかの如くに。暑そうに道路でダレてたのでカメラを向けたらメンチ切られました。 元町の本通から公園に向かう途中に「神星」というお蕎麦屋さんがありまして…
売れてるから社の方針に従う人そんなに売れてないから割と自由に発言できる人 スガシカオ偉い。
GURU繋がりでGANG STARRのDJ PREMIERなんですが、何と同い年ということが判明!ギャングスターってデビューが89年とかだから当時プレミアは15歳!まさにアンファンテリブルですな。ちなみにDJ SHADOWは73年1月生まれなので、学年で言えば2コ上ですね。ちわ…
インドでダンスのインストラクターを生業とする青年ラムー(ジミー・ミストリー)は、「トラヴォルタのような歌って踊れるスターになる!」と一念発起。幼い頃から憧れであったニューヨークに旅立ちます(子供の頃「グリース」に感動する、というアヴァンタ…
アメリカのコミック史において、「成人男性の目線で日常を描く」という新風を吹き込んだコミック脚本家にしてジャズ批評家の、ハービー・ピーカー氏の半生を描いた作品です。 この映画は非常に革新的な手法を用いています。それは「再現ドラマ番組としての伝…
チャン・イーモウ監督の「HERO(英雄)」のドキュメント。クリストファー・ドイルのフラフラしてる感じとか、まぁ相変わらず面白いんですが、撮影前、制作スタッフとの打ち合わせでチャン・イーモウが 「男らしい武侠ものを撮るんだ。アン・リーみたいな女々し…
身内に不幸があり、昨晩は通夜、今日の午前中は告別式でした。告別式の後、遺族で横浜市内のとある火葬場に移動したのですが、これが驚きました。画像はエントランス近くの変なオブジェと階段を無駄に滴り落ちる水。スゴイです。今どきこのバブリーさ。グレ…
久々です。 ラーズ・ウルリッヒ(メタリカのドラム) 志垣太郎(c id:yakoさん)
色々な所で話題になっているので、私もコンビ二行って「うわっホントにある…」と実際に声に出して言ってみました。とりあえず「片目のジャック」と「黄金の腕」を購入。DVDを二枚も買ったのに630円!「黄金の腕」はフランク・シナトラがジャンキーでドラマー…
もう本当に終盤の方で気付いたんですが、これって青年版「スタンド・バイ・ミー」だったんですね。ただ、「スタンド〜」で小説家志望のゴーディが他の三人に聞かせる話が「天国〜」では全て「下ネタ」に、最後に少年達が見つける死体は「人妻との3P」に変…
マドンナのスーザンを探して、っぽく。id:samurai_kung_fuさんから「ペ・ドゥナ日本に語学留学中!」との情報を得ました。「それウチの大学だよ!」という方や、コンビニで『ペ』という名札を付けている店員さんを見かけた方がいらっしゃいましたら、是非と…
「殺人の追憶」の監督、ポン・ジュノのデビュー作です。完成度としては「殺人の追憶」ほど高くはありませんが、中々の佳作だと思います。まず、この映画の舞台である「団地」の描き方がとても秀逸です。巨大な石の塔に、何百世帯という人々が押し込められ暮…