2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を救うまであと4分 第三話「メッセンジャー」

第一話 第二話 漆黒の闇の中に浮かぶのは、彼のその真っ白な顎髭だった。 「時間がありませぬ」 闇から全身を現した彼は、月の光に照らされると同時にそう口走った。いや、実際には口走ってなどいない。口は動いていないのだ。しかし、彼ははっきりと自分の…

MUXTAPE更新 27.07.08

http://dirkdiggler.muxtape.com/ 今回はFUNK〜NW的の軽快な曲、涼しげな曲などを選曲してみました。「♪ディンディン・ドーン」とエリカ・バドゥも歌っていたオールドスクール三人娘ザ・シークエンスのM-2、フルートがクールさを煽るグランドロイヤル四人娘…

宮崎駿とコミューン幻想 〜崖の上のポニョ〜

「崖の上のポニョ」を観ました(109シネマズMM)。 宮崎駿曰く「アンデルセンの「人魚姫」を今日の日本に舞台を移し、キリスト教色を払拭して、幼い子供達の愛と冒険を描く」。そんな映画であるような気もしますが、同時に大きくタガが外れた老人の狂気が濃…

ジャケ4コマ 第67回「ハイスクールはダンステリア」

「そういえばもうすぐプロムじゃーん?」 「あーマジそーだね」 「聞いた?4組のケオリ、ウィルからジェイソンに乗り換えたらしいよ?!」 「えーマジ尻軽シリガールなんだけどソレ」 「5組のジェロームいんじゃん?アイツ最近調子乗ってんよねーCDとか出…

“再ヤンキー化”への“ロード” 〜ケータイ小説的。“再ヤンキー化”時代の少女たち〜

「タイアップの歌謡史」「自分探しが止まらない」に続く速水健朗氏の三作目の単著を読みました。 ケータイ小説的。――“再ヤンキー化”時代の少女たち作者: 速水健朗出版社/メーカー: 原書房発売日: 2008/06/09メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 781回この…

“JUNO”にヤられてしまった乙メンたちへ

某所で『「JUNO/ジュノ」を褒めているのは軒並み30代以上の男性ばかり』と仰ってる方(女性)がいたのですが、それはきっと「自分の意に反して大きくなるお腹に対する違和感」という点で、無意識に共感を寄せているからかもしれません。 そんな訳で、お腹が…

イサム、輝くとき。 〜母からの手紙〜

イサム、元気にしてますか?イサムに手紙を出すのは久し振りですね。 この前もイサムが電話をくれたから話したけど、007は本当に残念だったわね。イサム、鏡の前で何度も何度も練習してたのにね。 「バラッババラバン!バラッババラバン!バラ!(プゥァ〜ン…

ジャッキー・チェン、その深き断絶。

ジャッキーが求める100点↓ 死んじゃう!ジェイシーが死んじゃうよ! 双方の言い分 父:ジャッキー、息子ジェイシーに気を遣う!? 中国情報局 息子:「父ジャッキーは僕のアイドルではない」息子ジェイシー、母の苦労を語る エキサイト・ニュース

HOTTO MOTTO FUZZ! 〜ホット・ファズ〜

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」を観ました(@チネチッタ)。 ロンドンの堅物エリート警官:ニコラスは、「仕事が出来すぎる」という理由で上司に煙たがられてド田舎に左遷。左遷先の田舎町サンフォードでは、ニコラスの赴任とほぼ時同じく…

世界を救うまであと4分 第二話「芽理沙」

第一話 「みんな今日は来てくれて本当にありがとう。それでは最後の曲です」 「えーーー」という予定調和のレスポンス。レスポンスというよりは、それは極めて動物的な反応で、最後の一曲を歌い終えるまでメリサは胸のムカツキを隠すのに必死だった。 飛堕理…