2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J.J.エイブラムスが語る、幻の映画「S:8」とは?

「S:8/スーパーエイト」という映画をご存じだろうか?もし「知っている」という読者がいるなら、その御仁は相当な映画マニアのはずだ。 「スーパーエイト」とは、「E.T.」が世界的な大ヒットとなった翌年にひっそりと公開され、わずか2週間で上映が打ち切ら…

イベント告知!(06/25 Sat)

直前のお知らせになってしまいましたが、明日!6月25日に渋谷:喫茶SMiLEでイベントがあります!! 夕方に始まって23時にサクっと終わります!私の出番は20:50頃から! 「『スキルズ・ナントカ・ムニャムニャ』を見て来た」と仰って頂ければ、チャージは勿論、ドリンクだっ…

おすすめバスケ映画あれこれ

2010-2011シーズンからNBAの見始めた人間にとって、いやーイイもん見せてもらったなぁー!と心の底から叫びたくなるような面白いシーズン&プレーオフでした。 シーズンで言えば、ブレイク・グリフィン(↑今のトップ画の人)の驚異的なダンクがありました。…

「バトル・イン・シアトル」

バトル・イン・シアトル [DVD]posted with amazlet at 11.06.07Happinet(SB)(D) (2009-06-26)売り上げランキング: 63078Amazon.co.jp で詳細を見る 1999年、シアトルで行われた世界貿易機関(WTO)の閣僚会議に反対する市民団体と、抗議行動を阻止しようとす…

女と女と疑惑の中「クロエ」

大学教授の夫(リーアム・ニーソン)が、生徒と浮気をしているかもしれない。気が気でなくなった妻(ジュリアン・ムーア)は、偶然知り合った若い女(アマンダ・セイフライド)が娼婦であると知ると、彼女にこんな依頼をする。「私の夫を誘惑して」と。 情念…

がんばろうマットデイモン!

今年上半期だけで4本もマット・デイモン関連作を観ていたので、メモがてらまとめてみました。 まず1本目は「ヒアアフター」。頼んだわけでもないの死後の世界と「コネクション」が持ててしまう男を悲哀(終盤の「傷心ロンドンツアー」が凄い)たっぷりに演…