2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーメリトクラシー・バレエ「ブラック・スワン」

「くだらん呟きばかりだとフォロワーさんに言われたばかりでなんだが。ちょっと暴言吐きます。ナタリー・ポートマンちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミラ・クニスやクセニア・ソロには勝てないよ。棒っ切れが踊ってるみたい。女になって表現力を…

君が、嘘を、ついた「ザ・ホークス」

自作を出版してもらえない落ち目の作家が、大富豪ハワード・ヒューズに取材をしたことにして、でっち上げの自伝を出版してしまおう!と思い立つ。「どうせ自分のションベンを飲むような世捨て人だし、外に出てくるわけないから大丈夫!」かくして壮大なコン…

キッズはオールライトじゃない「八日目の蟬」

愛人の子供を誘拐し、逃亡を続けた末に捕まった女。その女のことを実の母親だと信じて着いてきた子供。実の父と母の前には、他人の元で育てられた四歳の女の子が返された。 原作未読。 「優しかったお母さんは、私を誘拐した人でした」など、これでもかとセ…

小さな石鹸カタカタ鳴った。「ブルーバレンタイン」

一組の夫婦の関係が崩壊するまでの一日を描いた物語。終わりへと緩やかに進行する現行パートと、二人が交際を始めたばかりの幸せだった時期がフラッシュバックで交互に描かれる。 男女の関係において、決別へと向かう何かのきっかけというのは、おそらくどん…