2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真似ジャケ100選 109

1 2 1.ELASTICA 『ELASTICA 』 2.RAZORLIGHT 『RAZORLIGHT』 エラスティカの1stアルバムと、レイザーライトの2ndアルバム(↑は邦盤ジャケ、輸入盤はコチラ)。共にレンガをバックにモノクロ写真、そして「セルフタイトルのアルバム」という繋がりでもあり…

まぁ「CARS」って曲を歌ってたしね! ちょっとジェロ・ビアフラにも似てる。

ジャケ買い百選

IKE & TINA TURNER 『FEEL GOOD』 久々にジャケ買いしてしまいました。何故ならジャケットを手に取った時に、コレと同じ匂いを感じたから。 表題曲をはじめ、まだロックだソウルだブルーズだと、そうした明確なカテゴライズが成されていないに時代に放たれた…

激闘!女の90分! 〜「ディセント」〜

「ディセント」を観ました(@109シネマズMM)。 六人の女性が洞窟に探検に行ったら出られなくなって困った!どうしよう!っていうサスペンスホラーだと思ってたら後半から「ランボー2」になってました(黒いタンクトップとなりきり目つき)。まぁそれとい…

ライセンス・トゥ・KILL 〜「ユナイテッド93」〜

「ユナイテッド93」を観ました(@109シネマズMM)。 私と同じく“横浜のディープサウスに住む男”id:S2D2氏と観て来ました。 私の感想はというと、久々に感想に困る映画を観た様な気がします。事前に聞いていた「テロリストと勇敢に戦ったアメリカ人乗客、と…

そしてお父さんはカラカラになった 〜「ローズ・イン・タイドランド」〜

「ローズ・イン・タイドランド」を観ました(@恵比寿ガーデンシネマ)。 「不思議の国のアリス」をモチーフにした映画をテリー・ギリアムが撮る!と聞いて結構前から楽しみにしていたのですが、出来上がった映画はスゲー変な映画でした。子供が考えうる狂っ…

ジャケ4コマ 第54回「エグいほど強いで!」

「おーーーっと!入ったカウンター!!!」 「挑戦者立てません!おっとここでゴングがー!それでは一端CMに…」 「mmmBOP!…ハンソンのヒット曲、ライヴ、未発表曲を網羅したベスト…」 (あれ〜?この髭のオッサンが負けるんちゃうんかったかなぁ?次この…

将来有望なミュージシャンのライヴ告知

明日の8/14月曜日は、id:third_stoneさん改めginger does'em allさんのライヴに行く予定です。どうやら最近調子に乗っているらしく、近い将来に売れたら某SNS上のやりとりも切られる可能性もあるので、今のうちにクネクネしておこうと思います。 RIOW ARAI V…

ライセンス・トゥ・撮る 〜「ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国」〜

「ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国」を観ました(@シネマライズ)。 観客から希望者を募って50名を選出、「何をしても良いが片時もカメラを停止するな、録画状態にしておけ」とだけ支持を与え、好きなように撮影させる。その映像が主体となって構…

真似ジャケ100選 108

1 2 1.BRYAN FERRY 『IN YOUR MIND』 2.TIGA 『SEXOR』 きました、なりきり系ジャケ。ブライアン・フェリーのソロ「イン・ユア・マインド」と、エレクトロ界期待の星ティガさんの「セクサー」。 こういったなりきりジャケは、おふざけでやってしまう場合も…

先生、わからない所があるんですけど… 〜「トランスアメリカ」〜

「トランスアメリカ」を観ました(@横浜ニューテアトル)。 LAに住む、性転換手術を数日後に控えたトランスセクシャルのブリー(この時点はまだ竿あり)。そんな彼/彼女の元に一本の電話が。それは以前、男性として肉体関係を持った女性との間に、どうや…

アンタ達、狂ってるわ!〜「サイレントヒル」〜

「サイレントヒル」を観ました(@109シネマズMM)。 私はゲームに全く疎い人間なのですが(最後に所有していたハードはスーパーファミコン)、一般的にゲームに「まるで映画のようだ」というと褒め言葉に、映画に「まるでゲームみたいだ」というと蔑みの言…