2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャーヘッド」を観ました(@109シネマズMM)。

期待していたサム・メンデスの監督三作目。「もはや戦争でさえ退屈である」という、非常に画期的な映画だと思いました。 まず敵が全然出てこない。ど派手な戦闘シーンも無し。攻撃されても米軍による誤射だったりする。訓練して訓練して息抜きに騒いだらヘマ…

ジャケ4コマ 第45回「突撃!隣の晩ゴハン」

「・・・・・・」 「・・・う〜ん」 「参ったなぁ〜・・・」 「何号室だっけ?」

「出オチ系映画」劇場

「エッチ・ミー・ウフン・ウー・イヤン」 内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) 天才サオ師と天才サセ女との追跡劇を軽妙に描くエロスムービー。次々と男のタマを手にする無免許スッチーは、ナース、弁護士と姿を変え次々と男たちをイカせ続けていた。…

「ミュンヘン」を観ました(@109シネマズMM)。

イスラエル側からもパレスチナ側からもヤイヤイ言われてアメリカでは興行成績もイマイチだったようですが、非常に映画として完成度の高い作品だと思いました。この作品で展開される暗殺計画のある種「アウトソーシング」的な所が非常に興味深かったです(以…

真似ジャケ100選 95

1 2 1.SLY & THE FAMILY STONE 『THE ESSENTIAL SLY & THE FAMILY STONE』 2.DEMOLITION DOLL RODS 『TASTY』 というわけでスライ復活記念!スライの二枚組みベスト盤と、ジョン・スペンサーもお気に入りのバンド、デモリッション・ドール・ロッズの「テイ…

復活!スライ・ストーン!!

グラミー賞に出演したそうです。 http://www.slystone.com/grammys.html って言っても、トリビュートライヴの最中、ちょろっと出てきてすぐ引っ込んでしまったようなんですが。しかしどうですか、こんな人がちょろっと出てきて引っ込んだ日には。子供は泣き…

好き好き!シャニン・ソサモン!

ジョシュ・ハートネット主演の「恋する40days」の中古ビデオを300円で購入。勿論お目当ては「ルールズ・オブ・アトラクション」に出ているシャニン・ソサモンがヒロイン役で出演していたから。 映画の内容はというと、元カノに振られたショックから立ち直れ…

「サーティーン」を観ました。

「2枚で1980円!」シリーズなので、「バス男」とセットで購入したDVD。いわゆる“積み木崩し”モノですが、退屈せずに興味深く観る事ができました。 実話が元になっているこの作品では、中学校で一番の憧れの女子生徒イーヴィーと仲良くなったさえない女の…

ジャケ4コマ 第44回「FLYING TUBE ATTACK」

「・・・ん?」 「・・・・・・」 「・・・ややっ!」 「・・・知恵の輪??」

「ジャーナリスト宣言。」!!!

言葉は 感情的で、残酷で、ときに無力だ。 それでも わたしたちは信じている、言葉のチカラを。 ジャーナリスト宣言。 朝日新聞 テレビCMを見て、そのあまりのエグさ無神経さに卒倒しそうになりました。 http://www.asahi.com/information/ なので、色々と…

「ナポレオン・ダイナマイト」再見。

もう一回観ました。やはり観る度に強度が増していく作品だと思います。二回目なので字幕を英語にして、今度は細部まで注意して観る事が出来ました。核心には触れませんが、やはり未見の方はこのエントリを読まれない方が良いと思います。 基本的に画はフィッ…

「ナポレオン・ダイナマイト」GIF!

web

SOTFさん経由で知りました。素晴らしすぎて泣きそうです! http://www.tvdance.com/fun-blog-tools/ ハト! ダンス! ジェイ&サイレントボブ! ポール・ルーベンス! ハンセル!!!そして、ぼんやり上手さんには是非コレを・・・ ベンジャミンさん 「…