「ジャーナリスト宣言。」!!!

言葉は 感情的で、残酷で、ときに無力だ。
それでも わたしたちは信じている、言葉のチカラを。
ジャーナリスト宣言。 朝日新聞


テレビCMを見て、そのあまりのエグさ無神経さに卒倒しそうになりました
http://www.asahi.com/information/
なので、色々とテンプレしてみましたよ

ソーシャルブックマークは 感情的で、残酷で、ときに無力だ
それでも わたしたちは信じている、ホッテントリのチカラを。
はてブ至上主義宣言。 はてなブックマーカー




セキュアCDは 感情的で、残酷で、ときに無力だ
それでも、わたしたちは信じている、コピーコントロールのチカラを
PCで音楽聴くヤツは全員盗っ人宣言。 ソニーBMGミュージックエンターテインメント




共産主義は 感情的で、残酷で、ときに無力だ。
それでも わたしは信じてill、トレイ&マットのチカラを。
アイム・ソー・ロンリー宣言。 KIM JONG ill


最近のコピーの脆弱さって、テンプレできるか否かによく現れているような気がします。なので、コピーライターの皆さんには是非一度「色々と別の言葉を当てはめてみる」という客観視を心掛けて頂きたいと思います。
追記:ついでにこっちもジャーナリスト宣言です。