2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤ・VICE 〜マイアミ・バイス〜

「コリン・ファレルってさぁ、なんか声とか作ってネ?」「ジェイミー・フォックスの顎鬚が何かヘン」「コン・リーがさ、なんかいつも困ってるみたいな顔してた」「で、内通者のくだりはどこに落ちたわけ?」「そもそもサァ・・・『マイアミ・バイス』じゃな…

MMで振り返る90年代(後期)

マイク・ミルズの長編初監督作品「サムサッカー」がいよいよ今週土曜日から公開です。いやー随分長いこと待ちましたがビデオスルーにならなくて良かった。 「サムサッカー」公式 http://www.sonypictures.jp/movies/thumbsucker/ これまで、短編作品や幾多の…

ジャケ4コマ 第56回「デ・パルマ的フラッシュバック」

「・・・・・・」 「・・・・・・」 「・・・・・ハッ!」 「もしかしてアタシ…見られてた!??」

オナラでわかる、今日のコンディション 〜「グエムル 漢江の怪物」〜

「グエムル 漢江の怪物」を観ました(@チネチッタ)。 「殺人の追憶」の監督、ポン・ジュノが満を持して放つ怪獣映画。新人監督によく見られる「ステップアップのために、ジャンルを選ばず撮ってみました」という受身のモチベーションではなく、「オレが撮…

みんな、それぞれ出来る事をするんだ! 〜「ハッスル&フロウ」〜

「ハッスル&フロウ」を観ました(@テアトルタイムズスクエア)。 旧友とのふとした出会いからゴスペルに触れ、自分がティーンの頃以来、とうに失ったと思っていた何かが、自分の中にもまだ存在することに気付いた主人公のディー・ジェイ。ピンプ稼業に身を…

新企画!真似チラシ100選

実写版“則巻千兵衛”ことJBと、タイムリープ女子高生:紺野真琴。 多分コレ一回きりだけど、見つけたらまたやります。

YouTubeからスターダムへ

先日、インサイターでも「YouTubeで成り上がった無名バンド」として紹介されていたOK Go、この件に関して今更私が何を言うアレもないと思うのですが、「YouTubeで成り上がった有名人」と言えば、ホラ、大事な人を忘れていませんか? 養老町の星☆幸ちゃん の…

ジャケ4コマ 第55回「姐御2」

「何よ、煙草なんて吸って悪ぶっちゃってさ!」 「・・・あ?んだとコラ!?もう一回言ってみ・・・」 「もうその辺にしときな!」 「ったく、下の毛も生え揃ってないような甘ちゃん達が。いい加減にしな!」 「・・・あ、姐御!!!」

THE EMPEROR'S NEW GROOVE 〜「太陽」〜

「太陽」を観ました(@相鉄ムービル)。 「日本人なら誰もが知っている人物を演じる」って、演者にとっては想像を絶するプレッシャーだったと思うのですが、イッセー尾形は彼なりのメソッドアクティングで、この大役を乗り切りました。その一つに台詞回しが…