2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年の音楽を振り返る。

id:ecrnさんの「ECRN AWARD 2007」に滑り込みで参加してきました。以下は同じ内容を記しておきます。 2007年によく聴いたアルバム10枚 1チョモと僕は柵の中アーティスト: Qomolangma Tomato出版社/メーカー: RESERVOTION RECORDS発売日: 2007/04/11メディア…

中ピ連まだー? 〜シルク〜

「シルク」を観ました(@109シネマズMM)。 本年の駄映画初め。この監督の前作「レッド・バイオリン」は結構面白かったので期待したんだけど… こんなクソ映画観るんだったら家で「トルク」か「ハルク」のDVDでも観てた方がまだマシだった。 変な日本描写が…

BL脳の恐怖!*1 〜ジェシー・ジェームズの暗殺〜

「ジェシー・ジェームズの暗殺」を観ました(@チネチッタ:チネグランデ)。 801にありがちなこと。の暫定まとめサイト 323 名前:風と木の名無しさん 投稿日:2007/10/31(水) 01:59 ID:D6T/PWaX0 ( ゜Д゜)=攻め (゜o゜ )=受け とすると、BL本の表紙は…

ひとりでできるもん! 〜アイ・アム・レジェンド〜

「アイ・アム・レジェンド」を観ました(@109シネマズMM)。 いつになったら上記画像の人が「ハイ、アイ・アム・レジェンド」と出てくるのかと待ってたけど結局出てこなかった。曲も使われてなかった。 「はいはい、バストアップとか一杯押さえておけばイイ…

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。

海兵隊の先任軍曹、ハートマンさんにお話をお伺いしました。 「ちょっと」を毎日。 グズグズしてるとベトナムに行く前に戦争が終わっちまうぞ、アホ!! バイオリズムに逆らわない。 疲れたから休みたい?ジジイのファックの方がよっぽど気合が入ってるぞ!…

弱点は青白く光らない。 〜再会の街で〜

「再会の街で」を観ました(@109シネマズ川崎)。 9.11で家族を失い、心が折れてしまった大学時代の友人を、再び心開かせようと奮闘する男の物語。奮闘する歯科医にドン・チードル、心を閉ざしてしまった男をアダム・サンドラーが演じています。 〜別に911…

お隣のママさんに困っています。

新年早々に届いたスパムが秀逸だったので転載したいと思います。 Date:2008/1/3(木) 14:44 From:anata_ni_XXX@yahoo.co.jp Subject:お隣のママさんに困ってます。 お隣さんとの出会いは一昨年、私がマンションに引っ越してきてからです。 お隣にはお菓子持っ…

チョモランマトマト@横須賀PUMPKIN(2007.12.28)

2007年、最後に見たライヴはチョモランマトマトのライヴでした。今回は地元横須賀ということもあってか、彼らも大分リラックスしつつ、かつ昨年のツアーファイナルで見た時より格段と成長が窺えるライヴだったように思えます。今年には出るであろう2ndアルバ…

鋼鉄の蓮が咲くところ 〜俺たちフィギュアスケーター〜

「俺たちフィギュアスケーター」を観ました(@新宿ジョイシネマ)。 悪趣味爆発傑作「俺たちフィギュアスケーター」 - 深町秋生の新人日記 まぁ感想は上記id:FUKAMACHI先生の仰っていることに尽きるんですが、アメリカン・グロテスクの見本市という感じで楽…