チョモランマトマト@横須賀PUMPKIN(2007.12.28)

2007年、最後に見たライヴはチョモランマトマトのライヴでした。今回は地元横須賀ということもあってか、彼らも大分リラックスしつつ、かつ昨年のツアーファイナルで見た時より格段と成長が窺えるライヴだったように思えます。今年には出るであろう2ndアルバムの曲も何曲か披露していましたが、どれもポップかつ激しく力強いナンバーでした。アンコールで演奏した「through your reality」の爆発力は尋常ではなく、バンドとオーディエンス、共にメーターが振り切れていく様をありありと目撃することが出来ました。
ナンバーガール亡き後、向井秀徳は新体制ZAZEN BOYSとして、ナンバーガール時代からのファンがより離れて行きそうな踏み絵的シングルを発表した今、チョモランマトマトの2ndアルバムがどのような形で受け入れられていくのか。2008年も彼らからますます目が離せません。

  • through your reality PV

チョモと僕は柵の中

チョモと僕は柵の中