2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年公開作品&その他 ベスト10

1. 『灼熱の魂』 (感想) 2. 『4デイズ』 (感想) 3. 『愛の勝利を ムッソリーニを愛した女』 4. 『アレクサンドリア』 (短い感想) 5. 『サラエボ、希望の街角』 (短い感想) 6. 『ミッション:8ミニッツ』 7. 『ラブ・アゲイン』 (感想) 8. 『ヒア…

Four of Us「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」ぐらいから思っていたことだけど、この「M:I GP」も所謂「前半〜中盤に最大の盛り上がり・山場がある」作品のような気がしてならない。なにしろのっけからクレムリン爆破。そして中盤にはブルジュ・ハイファ…

我が子の印「灼熱の魂」

ケベック州に住む双子の姉弟ジャンヌとシモンは、亡くなった母親ナワルからの遺言を受け、未だ見ぬ彼らの父親と兄の存在を知る。そして遺言によりジャンヌは父親への手紙を、シモンは兄への手紙を託され、二人は中東の母親の故郷へ初めて足を踏み入れる。 wi…

知りすぎた男「ラブ・アゲイン」

いつもように子供をベビーシッターに預け、夫婦で出かけたディナーの席で、キャル(スティーヴ・カレル)は妻エミリー(ジュリアン・ムーア)から突然「離婚したい」と切り出される。同僚(ケビン・ベーコン)と浮気したのが原因だとエミリーは打ち明けるが…

JAZZを流行らせたい。

もう二週間も前の話になってしまいますが、自分仕切りの初イベント「RETURN TO FOREVER」は無事終了いたしました。 夜が更けるにつれ雨足が強まる中、喫茶SMiLEにお越しくださった方々にはもう一生足を向けて寝ることができません(多分様々な方向に足を向け…