ジャック・ブラック×モス・デフ×ミシェル・ゴンドリー!「BE KIND REWIND」


ジャック・ブラック、モス・デフ、監督ミシェル・ゴンドリーという、夢のような面々による「BE KIND REWIND」が来年公開されるようです。

  • Be Kind Rewind TRAILER


予告を見た感じだと「磁気によって消えてしまったレンタルビデオを、自分達で撮り直して貸し出していたら、それが人気が出ちゃってさあ大変!」みたいな話のようです。上記画像はさしづめ「俺たちゴーストバスターズ」といったところでしょうか。
とにかく見所はジャック・ブラックとモス・デフという異色二大ビッグスターの共演を、ゴンドリーがどう料理するか、という所なのでしょうが、良い機会なのでそんな主演俳優二人の動画を集めてみました。
1 2
3 4
1.は結局いまだにDVDすら出ていないタナイシャスD「運命のピック」の予告編。この予告を観ているだけで凄く幸せな気分になれます。 2.は「アメリカン・アイドル」出演時にSEALの「KISS FROM A ROSE」を歌うJB。「バットマン:リターンズ」を「シリーズ中もっともセンシティヴなバットマン」とか言ってる。最後にはシール様御本人にお墨付きを貰う。 3.はMTV MOVIE AWARDS恒例のパロディでお題は「スパイダーマン」。トビーがJB蜘蛛に刺されて寝て起きたらJBその人に。ジェンガ!ザ・ワールド・イズ・ノット・GAY・イナフ。 4.は子役時代に出演したコマーシャル(13歳!)。顔が同じなんですけど芸風まで既にクドくて、やっぱり子供の頃からそうだったのか。
1 2
3 4
1.モス・デフは非常に客演の多いMCとして知られていますが、その中でも我が日本が誇る「h」の人とコラボレート!曲だけで聴くと割りに普通なんですが、なんでしょうこの「h」の人のPVでのフテブテしさ。流石は日本で最も有名なDJですね。つい最近も街で肉体労働者風のおじさんが例の有名な「h」のロゴのキャップを被っているのを見ましたが、彼らは決してパチもんを被っているのではなくてハーコーなファンなんだと思います。 2.はデイヴ・シャペルショウ出演時の映像。車の助手席で軽快にラップ。 3.は2nd「NEW DANGER」から「GHETTO ROCK」のPV。2ndアルバムだとこの曲が一番好きかも。 4.は昨年のMTV VMAでの「無断野外パフォーマンスでパクられるモス・デフ」という図。披露しているのは「ニガーをゴミのように扱う政策なんぞクソ喰らえ」という、カトリーナ被災者をテーマにした「Katrina Klap (Dollar Day)」という曲。カッコ良い。




一見、接点などゼロに等しいかのように思える二人ですが、予告を見た限りでは結構息もあってそうだし、とにかく来年の公開が待ち遠しいです。

THE PICK OF DESTINY

THE PICK OF DESTINY

True Magic

True Magic

追記:JBの1.で挙げた映画は「テネイシャスD・イン・ザ・ピック・オブ・デスティニー」のタイトルで2008年劇場公開予定だそうです!
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328845