「ドーン・オブ・ザ・デッド」を観ました。

画像参照。ウソ。冒頭10分がホントに素晴らし過ぎ!!サブイボ出ました。
このアヴァンタイトルだけで、予告で今ガンガン流れてる「デイ・アフター・トゥモロー」の百億倍はデストピア感が漂ってるんじゃないでしょうか?MTV風のザッピング映像にジョニー・キャッシュの弾き語りが被さるオープニングタイトルも目茶苦茶カッコ良い。シビレました。
「消費社会を〜〜〜」「物質文明が〜〜〜」とか言った所でこの映画のオモロさは語りつくせんでしょう。グロイだけでなくユーモアも切なさもジョージ・A・ロメロのカメオ出演もある。とにかく必見!!
役者さんで印象的だったのはティム・ロスのバッタもんのようなこの人*1 のお芝居がとても良かったので、今後要チェックです。


追記 イイ気分で映画館を後にして、いつものように中古ビデオを漁っていれば何と「ブレインデッド」のビデオが300円!「これはお告げに違いない!」と思い保護しました。