そろそろ本当に90年代がブームである件について


先日、DVDで「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を鑑賞していたときのこと。
冒頭の若き日のインディが活躍するシークエンスを観て、あーそういえばリバー・フェニックスって普段でもこんな髪型だったよねというか、多分誰も何も言えなかったんだろうねというか、流行ってたよね!ツーブロックが!80年代後半〜90年代初頭は!と思い出しました(キアヌもジョニーデップも一時期みんなあんな髪型だった気がする)。
「80年代ブームが終焉を迎えて次は90年代ブームDAYONE!」なんて、街を行き交うオール・ザ・ヤングデューズな若者たちも口角から泡を飛ばしつつ熱く語っておりますが、小栗旬や松田翔太をなんかを見ると、もうキてるじゃないですか!ツーブロックが!
  
90年代をこのまま順を追うと、そのうちみんな短パンに編上げブーツ履いてネルシャツを腰に巻くことになるんだけど、その辺は大丈夫なんだろうか?あとその先には70年代回顧のヒッピーブームみたいなのがあって、もっと更に進むと別に飛行訓練をするわけでもないのにゴーグルを首からかけてハイテクスニーカーを履いていたらハイテクスニーカー狩りにあっ(ry

フロム・ザ・マディ・バンクス・オブ・ザ・ウィッシュカー Are You Gonna Go My Way The Boy With X