カブトムシ≧サッカー

本日のワールドカップアジア地区最終予選、日本が勝利したようですね。良かった良かった、つってもワタクシはその頃「トリビアの泉:トリビアの種」にて「世界のカブトムシで一番強いのは何カブトムシか?」っていうのを見て「行けー!」と国産カブトムシを応援してたんですけどね。世界を代表する8匹からのトーナメント戦で、見事決勝まで残った国産カブトムシは、自分の倍はあろうという大型にして凶暴な「ヘラクレスオオカブトムシ」を相手に健闘していて、本当に泣きそうになりました。今は負けた北朝鮮チームの「炭鉱行き」を想って泣きそうです。と思ったら自分とかなりシンクロしてる人がいました。DDでした。ありがとうございました。