藤子A先生が今尚「フレッシュ!」が過ぎる件について

先日、ブリヂストンタイヤで貰える2008年のカレンダーを目にする機会がありまして、ちょっと衝撃を受けたのでここに記しておきます。

表紙はまぁこんな感じ。ご存知ルンパッパー小島功大先生ですよ。

そして、非常に既視感というか安心感を与えてくれる、いつも通りの植田まさし大先生。
ちょっと気になったのが、この面子。誰に真っ先に目が行くか、もう皆さんならご存知ですよね?

A先生?!藤子不二雄先生も執筆なさられているんですか!?藤子不二雄Aといえば、ある意味、イメージが固まり過ぎるぐらい「ドラえもんじゃない方」「魔太郎の方」「笑ゥせぇるすまんの方」「ちょっと怖い、ドロ臭い絵の方」と固まってしまっている、そのA先生が、一体どんな作品を…!!!震える右手を左手でおさえながら恐る恐るカレンダーをめくっていくと・・・


















なんか「見てはいけないモノをみてしまった…」という、申し訳ないような気分になって、とっさにカレンダーを戻そうとしましたが、いやちょっと待てよと目を凝らして見てみます。凄い。色々と凄すぎる。A先生の目に、最近の若者はこう写っているのですね・・・。一番左の子が、なにやら眉間にビンディを付けている様に見えるのは私の気のせいでしょうか?
関連リンク

渋谷直角氏のブログより。A先生、73歳なんですね・・・。ニャリ〜ン!!!


追記:ブクマで「どこで貰えるんですか?!」といったコメントを頂きましたのでお答えいたしますと、ブリヂストンタイヤで何かを購入すると貰えるみたいです(一応、お近くのブリヂストンタイヤのお店に確認した方が確実かとは思いますが)。
関連リンク2

上記リンクによると、ブリヂストンはもう随分前から、画家や漫画家にカレンダーの挿絵を依頼してるとのこと。「1961」のロゴが素敵ですね。