駄目ジャケ100選 17


OVER KILL 『!!!FUCK YOU!!! AND THEN SOME』




スイマセンちょっとお休みしてしまいました。お詫びと言ってはなんですが、メタル駄目ジャケ珠玉の逸品とも言える作品をご紹介しましょう。
USスラッシュメタルシーンを代表するバンド(やっぱりバリバリ現役!)、オーバーキルドメインに注目!)が1987年に発表したEPです。カバー曲「FUCK YOU」とライヴ音源が収録されています。
え〜とコレも突っ込みどころが多すぎますね。とりあえず喧嘩売ってます。熱烈なファンからレコード屋の店員さんまで、ジャケを手に取った全ての人に対して物凄い敵意です。これぞ中指イズム、あるいはドルフィンガー主義とでも言いましょうか。ここまでシンプルにコンセプトを具象化されると、やっぱりぐうの音も出ませんね。

  • 「…テメエどこ中だよ!?」度 ☆☆☆☆
  • キチンとシンメトリー度 ☆☆☆
  • 悪趣味度 ☆☆☆☆☆★

ちなみに私の友人は高校時代、腰ぐらいまでの長髪でこのジャケと同じデザインのTシャツや、ミスフィッツの骸骨Tシャツをブレザーの下に着て学校に通ってました。今考えるとほとんど変態ですね。そんな高校生イヤです。
この「FUCK YOU」という曲、SUBHUMANSのカバーとのことなのですが、UKの有名なバンドではなくカナダのハードコアバンドTHE SUBHUMANSのカバーらしく、しかしこの辺の情報がイマイチ乏しいです(THE〜でググッてみたりしたのですが…)。ご存知の方がもしいらっしゃっいましたら、どのアルバムか教えて頂けると有難いです。情報をお待ちしております。