真似ジャケ100選 59

Before & After Science1 Dig Your Own Hole2
1.BRIAN ENO 『BEFORE AND AFTER SCIENCE』
2.CHEMICAL BROTHERS 『DIG YOUR OWN HOLE』
ケミカル・ブラザーズの「ディグ・ユア・オウン・ホール」はid:chocooさんがこのエントリーで既に挙げていらっしゃいますが、更にその元ネタは?というと、コレかな、という気がします。
「白黒のコントラストをキツ目に」「わざと荒く拡大してドットを際立たせる」というゼロックスアート的な手法が共通していると思います。ケミカルのジャケってこういう「往年のロック名盤的」アプローチが毎回上手いなぁイヤラシイなぁ、と感心していたんですが、最新作のアルバムのジャケは一体どうしちゃったんでしょうね??
イーノ先生のアルバムはアンビエント路線へ傾倒していく前のヴォーカル4部作:最終章。フィル・コリンズがバタバタと連打したスネアがダブっぽく鳴り響く「no one receiving」などがカッコ良いです。
注:アマゾンの詳細ページのアーティスト名、エライ事になってまっせ!
追記:直ってましたね。何方か連絡してくれたのでしょうか?感謝です。