真似ジャケ100選 79

MIDNIGHT MARAUDERS1 Tribe Called Quence2
1.A TRIBE CALLED QUEST 『MIDNIGHT MARAUDERS』
2.CONSEQUENCE 『A TRIBE CALLED QUENCE:1994〜2004』
「あれ?これトライブの新譜?」「え?ベスト盤とかアウトテイク集じゃないの?」「・・・(ジャケを手にとりよく見て)違うよ!誰これ?」「コンシークェ…、ああ、コンシークエンスってQ-TIPのいとこでしょ?」「従兄弟??!そんな人いるの?」「うん、結構有名だよ、一時期ATCQの正式なメンバーだったこともあるんだっけかな?」「へぇ〜知らなかった。このアルバム以降、聴いたことないんだよね」「3rd(上記アルバム)のあとに2枚出してるんだけどね。最後のアルバムとかは発表前に音源が流出しちゃって、メンバー間とレーベルの関係なんかグダグダになって解散しちゃうんだけどね。ファイフQちゃんはその後ソロアルバム出してて、アリはLUCY PEARLっていうグループで一枚アルバム出してる」「そうなんだ。でもQちゃんってさ、フロウは可愛らしいけどルックスは結構ゴリ筋で強面じゃね?」「そうだね。Qちゃんじゃないけど侍クンフーさんはトライブ初来日でサインを貰おうとしたらファイフにガン飛ばされたらしいよ」「しかしさ、いくら従兄弟だからってこのジャケってちょっと他力本願が過ぎない?」「そうかな?いかにもヒップホップ的でイイんじゃないの?」「だってさぁ、見てよこのシャツ!俺が彼の友達だったら間違いなく注意するね。こういうの着てたら多分『ああ、Qちゃんの従兄弟でしょ?』って言われ続けるぜ?大体さぁ後ろに一杯写ってる人たちもさぁ、コモン、クエストラヴ先生、蟹江さんを一列に並べるってあざとくね?」「(ジャケを手にとり)・・・ホントだ!アザトい!!!」