生BOOWY( / を入れてね)

Dirk_Diggler2004-03-09

http://d.hatena.ne.jp/machizo3000/20040308


あ〜こう言われると観たくなるなぁ。「ロウ」から3曲ってナニ演ったんだろ?「サウンド&ヴィジョン」とかかな?観てぇ〜
はぁ〜次こそ観に行きたいなぁ。


ちょっと前、ジャッキー映画の主題歌とかテーマ曲の寄せ集めた「VIVA!ジャッキー・チェン」っていうアルバムを300円で保護しました。
なんつってもバンド名「功夫混乱(カンフュージョン!!)」っていうのに惹かれて楽しみにしていたら、音的には腑抜けたディスコみたいな感じでがっかり。私的にディスコ物に関してはちょっとうるさく「胸にイチモツおあり」なモンで・・・。そんな中「バトルクリーク・ブロー」のテーマ曲だけが異様にカッコ良い事に気付く。ウッドベースで始まりスウィンギン ' なドラムが入ってきてクラリネットが絡み、メインフレーズは「エル・ドライバー」バリの口笛!!
「これ誰??!!」
クレジット見たら「ラロ・シフリン」だって。納得。