真似ジャケ100選 62

avex THE ALBUM1 Zoom2
1.V.A. 『avex THE ALBUM
2.ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA 『ZOOM』
エイベックスの10周年記念アルバムにして「あ、発売はクリスマス前だから当然それも絡めるでしょ?!」という商魂逞しいコンピと、ELOの「ズーム」。
ちょっと暗くて解り辛いので画像を拡大しますと→avex」 「ELO」 円形の宇宙船にそれぞれのロゴが施されている、っていうのが同じですね。こういう例を挙げると「またエイベックス!パクリか!」と往年のロックファンが怒りそうですが、なんと発売はエイベックスのコンピの方が前でした!(「avex〜」が1999年、「ZOOM」が2001年)こういうことってあるんですねぇ。ELOはこのアルバムが15年振り(!)とかでしたけど、ジェフ・リンって最近何やってるんですかね?