スケアリーウィッグの謎 〜NEXT ネクスト〜

「NEXT ネクスト」を観ました(109シネマズMM)。

  • なんかこの画像だとトレント・レズナーみたいだな。
  • でも、髪型がどーみてもヅ(ry
  • 2分先にピーター・フォークが!
  • ジェシカ・ビールをナンパするところでは、ちゃんと隣のカップルにもウケた(男:オネエ系 女:ギャル)。
  • でもって、あのナンパするダイナーはパルプ・フィクションのダイナー(「アイラヴユー、パンプキン」「アイラヴユー、ハニーバニー」)ですよね?!!内装を見て「はて、どっかで見憶えが…」と思ったけど外観見て確信した(そうですよね?)。
  • 「お姉ちゃん。あのお兄ちゃん、お姉ちゃんのことが好きなの?村の誰々が誰々のことを好きなんだけど、あのお兄ちゃんと同じ目をしてるの」→フッとニコラスの方を向くジェシカ→微笑んで手を振るニコラスのバストアップ→観客一同大爆笑。
  • 増えるニコラスくん。
  • 「…間違えた!!!」ズコーーー

  • いまだにニコラス・ケイジのベストって「赤ちゃん泥棒」だと思うんだけど、この頃はまだ微かに存在する可愛らしさみたいなモノが完全に失われていてビビった。上記画像と比べるとまるで別人。スクリーンで見るともっと気持ちワルイ。なんかツヤツヤしてて蝋人形っぽい。頭は完全にヅ(ry
  • なんかロン・ミュエックのオブジェみたいなんだよな。

  • 金沢21世紀美術館「ロン・ミュエック」展 これはちょっと行きたいナァ。
  • エンドロールが流れ出した時に観客席が少しどよめいていた。
  • エンドロールが上から下へ流れる映画は、自分の知っている限りでは「レポマン」「セブン」に続いて3本目。他にも何かありましたっけ?