「おでことおでこがぶつかって」

皆さん、ご覧になりましたでしょうか?「上戸彩美空ひばりを演じる」という、どう考えても「ソレ無茶だろー!!」という2時間ドラマ
http://www.tbs.co.jp/misora/
このトップのアイキャッチを見ると「上戸彩が歌い踊る!」といった感じの、上戸さん出ずっぱりの印象を受けるでしょうが、実際の彼女の出演シーンが最後のわずか10分足らず(!)。こうした暴挙に、TBSの電話回線はパンクしなかったんでしょうか?上戸さんの出番をまだかまだかと待つワタクシは、妙に滑舌が良くて気持ち悪いガキ(幼少のひばり役)の芝居と、他の共演者の芝居を全て無効にする泉ピン子の「ピン子メソッド」によるピン子芝居を延々2時間観るハメになりました
凄いのが、ピン子と中村雅俊が夫婦なんですよ!親子じゃないんですよ!北の零年」の吉永小百合同様、「これ、コントかな?」と思って見ていれば、戦時下の話なのにみんな着てる着物がピッカピカのツルツルだし、戦争描写はとって付けたようなCGでB-29を飛ばすし、極めつけは、戦争から帰還した中村雅俊のヒゲ、マジックで描いてあるんですよ!!変なおじさんですか?!本当にコレ、TBSテレビ開局50周年特別企画なんですか?!久々にテレビを観て、もう本当に体力を消耗してグッタリしてしまいました。
あと、美空ひばりのこの衣装に・・・

リスペクトを捧げているのが↓この人のこの衣装ですよね?