G30!G30!(c CKB) 

横浜市にはG30なるゴミ分別システムがありまして、プラスチック(関西の方はプラチックですか?)などを分けなければいけないわけですよ。で、重度のカフェインジャンキーである私はコーヒーを飲むのが歯を磨くのと同じくらい当たり前の習慣になっているんですが、このコーヒーを飲む時の工程
コーヒーを煎れる→クレマトップなどのポーションパックを開けてクリームを入れる→ポーションパックを軽く洗ってプラスチックゴミ用のゴミ箱へ
というのが主な流れなんですが、今日は何を思ったか
ポーションパックを開ける→クリームを流しに捨てる
という訳のわからないアクションを起こしてしまい、思わず「あっ!」とキッチンで大声をあげてしまいました。習慣とは恐ろしいモノですね・・・