2004-08-26から1日間の記事一覧

今日の検索キーワード

「石原慎太郎 死ねばイイのに」でググッてこのページに辿り着いた方がいらっしゃいました。…内輪の方ですか?そうでないとすれば、そういう風潮が世間一般に広まっている、という事でしょうか?素晴らしいですね!この秋はみんなテレ朝に釘付けです!

G30!G30!(c CKB) 

横浜市にはG30なるゴミ分別システムがありまして、プラスチック(関西の方はプラチックですか?)などを分けなければいけないわけですよ。で、重度のカフェインジャンキーである私はコーヒーを飲むのが歯を磨くのと同じくらい当たり前の習慣になっているんで…

「ジャケ買い」の定義

中古でレコードを買い漁っているとジャケ買いしたアルバムって少なくないはずなんですが、どうも思い浮かばないのです。と思ったら私の場合はかなりの割合で駄目ジャケと被っていることに気付きました(マライアと肉食屍は除く)。ですが、一般的には… 音源…

ジャケ買い百選 1

SEBADOH 『BAKESALE』 学生時代。私はUS/UKのインディーロックの探求に明け暮れていました。ニルヴァーナ、ソニック・ユースといった大御所を柱に、ペイブメント、レモンヘッズ、YO LA TENGO、ブロンド・レッドヘッド、ダブナルコ、ジョンスペ、マイブラ、シ…