Search & Buy It!!

Dirk_Diggler2004-03-28

3月27日。土曜だけど隔週出勤。取材先への移動に利用した電車内は、休日を満喫する人たちで満員。
はぁ〜なんだかなぁ、とため息をつきながら夕方事務所に戻ってきて、「モノ書きの暗黒面」をフル活用で残業してたわけですよ。で、何とか22時頃で切り上げて事務所近くの「表向きはエロビデオ屋、しかしマイナーな映画の中古ビデオ掘り出し物がザックザク」ってな店に、閉店前に飛び込んだのです。
そしたらご褒美なのか、昨日は大収穫でした。

  • 「ケンタッキー・フライド・ムービー」500円。

いわずもがなのZAZ映画。監督はジョン・ランディス

バブル絶頂期の日産出資オムニバス映画。クレジットされてないけど実はヴィンセント・ギャロが出てる。

  • 「クレイジー・ウェディング」100円。

ラルフ・バクシ監督のテレフューチャー。主演はアリシアシルバーストーンジャレッド・レト

  • 「ファーストフード・ファーストウーマン」300円。

くわしく知らんけど、パッケージに主演女優と監督のコンビが「ジョン・カサヴェテスジーナ・ローランズの再来」とか書いてあって「ウソつけ」と思いながらも安いから保護。

  • 「高卒物語」500円。

ワインスタイン兄弟、唯一の監督作で86年の作品。
この映画が大成功してたら、もしかしたらタランティーノは未だに燻ってるかも知れませんね。IMDBでは3点という点数が。

  • 「メトロポリタン」100円。

一番の収穫。大好きな「ラスト・デイズ・オブ・ディスコ」のホイット・スティルマンが監督した91年の作品。常日頃から探していた映画が、ジュースより安く買えるという喜び。


で、帰りにツタヤで「SlipKnot」の1stも380円で保護。2ndより良い。ココのVo(歌えてガナれる)と、ドラム(有り得ないキック)はホントに素晴らしい。
ってことで、いやぁ「中古で手放す側が無知」って、ホンっっトに・イイもんですねっ。それではまたっ。