REMのギターはピーター・バックでした!(恥・・・)

Dirk_Diggler2004-03-23

Mike Mills「Let's Be Human Beings」のDVDを中古で購入。
マイク・ミルズはベースだっちゅーの!もう!誰も突っ込んでくれないんだから!ナニよ!フンっ!(「OL銭道」の菊川怜っぽく)
何年か前にパルコギャラリーで「キム’ズ・ベッドルーム」ってエキシヴィジョンやってたと思うんですよ。で、遅れてきたサブカルプレジデントとしてはそういうの行かない訳にはいかないじゃあ・ないですか。確かこのDVDに収録されてる「architecture of reassurance」って短編が会場で流れてて「オモロイ」って思ったんだけど、一緒に観に行った連れがあんまり興味無さそうだったんでちゃんとは観れなかったんです。以降、とても気になっていました。
今回、字幕付きで再見した感想は「良くも悪くもオサレ」。
でも長編映画をまかせたら面白いの撮るかな?ともちょっと思わせます。とくにケイト・スペードのプロモビデオとして制作された「richard june's backyard」は短いけど「おっ」ってな感じ。雰囲気は「AIR(仏!)」のPV「kelly watch the star」に近いんですけど。
他にはイーストヴィレッジのスケーターを撮った「skate boarding with dave and jared」、プロスケーター、エド・テンプルトンのイキり勃った「スケーター自身」が拝める「deformer」などなど、全部で4本の短編を収録。
そんな中、最近はどうやら長編を撮り終えたらしいので、その映画が非常に楽しみです。