駄目ジャケ100選 31

デカっ!(自分で貼っておいて)
ジャック・ブラックも大好きシールさま「SEAL 4」以来4年ぶりのアルバムということで、今回は4つ打ちモード全開のダンスアルバムだそうですが・・・ジャケが↑コレです。「俺たちミラーボール」というか「ミラーボール俺たち」というか、いや!俺こそがミラーボール。
以前、ミランダ・ジュライの「君とボクの虹色の世界」のコメンタリーを見ていたら、彼女が来日した時のインタビューで日本の印象を「これは多分、宗教観の違いからくるのかもしれないけど・・・例えば『ポイ捨てしないで!』みたいな吹き出しと一緒に、ゴミ箱に顔が描いてあったりして、なんだかとても可笑しかったわ」とか語っていて「へぇ〜」とか思いました。
そうそう、確かに日本神道には八百万の神々とか万物に神が宿るとか言うし、ありふれたモノがキャラクタライズされてるのが相当可笑しかったんでしょうね・・・って、ちょっと待った。
  
するってぇとアレかい?アメリカには車に魂が宿ったり、スポンジが喋ったり(改めて「スポンジが主人公!」ってトチ狂ってるよな・・・)、ホタテが「舐めるなよ」と歌ったり(あ、これはドメスティックだった)しないってぇの?
おまけにこんなブログまで見つけちゃったぞ!

ウソじゃん!アメリカ人も顔に見立ててるじゃん!

君とボクの虹色の世界 [DVD]

君とボクの虹色の世界 [DVD]