真似ジャケ100選 32

In Through the Out Door1 愚かな女たち2
1.LED ZEPPELIN 『IN THROUGH THE OUT DOOR』
2.和田アキ子 『愚かな女たち』
今日の昼放送の「アッコにおまかせ!」で、このMAXIシングルを紹介していて「あっ!」と思ったのですが、並べるとモロですね。構図といい写真のトーンといい、アッコのうつむき加減といいグラスを持つ角度といい、絶対に意識していたに違いありません。
ツェッペリンの方は、リリース直後にボンゾが急死、事実上のラストアルバムとなっております(最後の名盤「CODA」は寄せ集めなので)。シンセの導入など、時流を意識した音作りをしていますが、でもそこにボンゾのFATなリズムが乗るだけで一気にZEPサウンドになってしまうあたりさすが!と言いますか。やっぱりスーパーバンドって違うよなぁ、と感慨深い想いを抱いてしまう一枚です