コムスメに勝つ!

遂に「LEON」のスピンアウト「NIKITA」が創刊されました!朝刊に見開きで広告があったのでビックリ。もう「書け!」と言わんばかりの面白さなので、わかりましたよ〜書きますよ〜

30代艶女アデージョ*1のための新女性誌「二キータ」誕生
チヤホヤされた若かりし時代を経て「近頃サッパリ」モテないあなた!
一体ナニがいけないのか。……そう、もう若くはないのです。
でも、あなたにはコムスメの太刀打ちできない経験値と経済力があるはず。
あとは、「モテるテクニック」を身につけるだけ。
ひとりよがりなモードおたく的努力、あるいは「自立」に逃げてきた毎日が、
「孤高の女」を生むワケです。でも、自分に問いかけてみてください。
「そこにシアワセはあるのか?」
大人の女はテクニックの有る無しで、人生のシアワセ度が大きく異なるのです。
だからいま、あなたに必要なのは「若さ」じゃなくて「テクニック」。
NIKITA』は、きっとあなたを「艶女アデージョ)」にします。

もう入力しながらニヤニヤしっぱなし!コムスメ」「シアワセ」ってなカタカナ表記で差別化を計る辺りにマジ加減が窺えますね。つまり仮想敵はコムスメであり、アデージョが手に入れるべきは「シアワセ」という「ワケ」ですね。
別にひとりよがりなモードおたく的努力をしようが、自立して「孤高の女」になろうが、何でもイイじゃないですか!「コムスメ」にそんなに照準当てなくてもイイじゃないですか!みんなもっと仲良くなれないんですか!「艶女」にファンが多いであろうレニー・クラヴィッツも「レット・ラヴ・ルール!」って歌ってましたよ!

*1:[艶女アデージョコムスメたちが背伸びしても決して届かない、圧倒的な経験値から繰り出されるお洒落ワザで、他を寄せ付けない「モテる大人の女性」]