真似ジャケ100選 9

キック INXS 『KICK』1987
アンチクライスト・スーパースター MARILYN MANSON 『ANTICHRIST SUPERSTAR』1996
続けてもういっちょ!!これは気が付いた時、並べて一人で笑ってしまいました。共に凄い売れたアルバムですが、約10年の周期を経てようやくゴスが市民権を得た、ということでしょうか。ちなみに「KICK」は私が中学時代に洋楽を聴き始めた頃の非常に思い出深いアルバムです。マイケル・ハッチェンスは良いヴォーカリストだったんですけどねぇ…「ANTI〜」がバカ売れしてる1997年に自殺してしまいました。ブライアン・ワーナー少年はメタルキッズにしてNWキッズだったらしいので、INXSとかもよく聴いてたのかも知れませんね