メタル目覚まし


高校生の頃に流行った効果抜群の目覚まし。それはメタリカの3rdアルバム「マスター・オブ・パペッツ」を起きたい時間に設定しておく。それも大音量で。音楽なんかかけても猫のように半日ぐらい寝ていたい高校生なもんだから、ちょっとやそっとのことでは起きやしない。で、上記アルバムの1曲目「バッテリー」(上記リンクの曲)なんですが、出だしはアルペジオで厳かに始まるものの、40秒ぐらいでディストーションを伴った爆音が流れ出すもんだから、40秒以内に音量を小さくするか止めるかしないと親や近所の人に怒られる!という強迫観念から飛び起きて朝スッキリと目覚めることが出来まる、というもの。大人になった元ヘッドバンガーズのみんなもやったら良いと思います。

Master of Puppets

Master of Puppets