カッコ良いアニメ主題歌


コメント欄で教えて頂いた「新・オバケのQ太郎」OP曲。もうイントロのドラムからしてヤバい!作曲は山本直純(→wikipedia)。「音楽教育の基礎が強固にある人がポップソングを書くととんでもないことになる」という事がよく解りますね。「だけどかっこいいーつーもりなんだってさ!」



はいからさんが通るのOP曲とED曲。ど根性ガエル、Qちゃんが「どFUNK」なら、こっちは「どDISCO」!エレピのビケビケいう音で始まり、徐々に盛り上がって行くストリングスが否応なしに多幸感を煽ります。ちなみに上記verにはない2番では「ガックリくるほどペチャパイなのに」という貧乳蔑視の歌詞が登場します。ED曲の「ごきげんいかが?紅緒です」もイイですね。