Lips vs AYU

At War With the Mystics Yeah Yeah Yeah Song (4 tracks) Yeah Yeah Yeah Song (2 tracks)
いつも巡回しているブログなどでも好意的なレビューをよく見かけるフレーミング・リップスのニューアルバムですが、このアルバムの冒頭を飾る「Yeah Yeah Yeah Song」を聴いた時に「ィヤィヤィヤィヤ……この既聴感は一体…?」と思っていたのですが、今日街で流れていた以下の曲の“ド頭のド・イントロ”を聴いて、ようやくそれが何だか判明しました。

Bold & Delicious/Pride (DVD付)

Bold & Delicious/Pride (DVD付)

アユですよ。この曲の出だしは「ヤーヤーヤーヤー!ガーガーガーガー!ダーダーダーダー!ウォウォウォウォウ!」とかいう多重コーラスで始まるのですが、正に「Yeah Yeah Yeah Song」とソックリじゃないですか!さすがウェイン・コイン、目の付け所が違いますね。
追記:id:S2D2さんにTBを頂いてから気付いた。パンがなければお菓子を食べればイイように、試聴できないならYouTubeを貼り付ければイイじゃなぁ〜い。

改めて聴くとやっぱり似てますね。誰かマッシュ・アップを作るべき!