「誰ソニック?」「俺ソニック!!」その2

そして13日トリのNINE INCH NAILSナイン・インチ・ネイルズ/トレント・レズナーは高校生ぐらいから聴いている思い入れの深いミュージシャン。 はっきり言ってしまえば一番観たかった時期は今やもう過去の話ですが、それでも初めてのNIN体験は「ウルッ」ときたし「ゾワッ」ときました。SEが「とんぼ」でこそなかったですが、清原ばりの坊主頭で登場したトレントに会場全体がどよめいていました。↓DAFの人かと思った。

Alles ist Gut

Alles ist Gut

嬉しい喜びだったのは「ナチュラル・ボーン・キラーズ」のサントラに収録されている「burn」をやったこと!まさかこの曲を演るとは!!全体的にドラムがカッツカツにソリッドなビートを刻む人で、非常に心地良かったです。心地良く「あぃわな・ふぁきゅーらいかぁんアニマル!!!」と絶叫しましたよ。新アルバムからだとトレント流NWファンク「ONLY」がとっても観たかったんですがこの日は演らず…。でも「You Know What You Are?」「Starfuckers Inc.」を立て続けに演るという完全なドラマーいじめとしか思えない怒涛の展開で幕を閉じたので良しとします(ちなみにシメの曲は「Head like A Hole」!)

With Teeth (Dig)

With Teeth (Dig)

Natural Born Killers: A Soundtrack For An Oliver Stone Film

Natural Born Killers: A Soundtrack For An Oliver Stone Film

THE ROOTS感想は別枠「好き好き☆?uestloveセンセイ」にて!