G or M ?


ミクシの日記で何気なく「学生時代に『ムックに似てる』と言われたことがある」と書いたら、皆様の喰い付きが中々良かったのでコッチでも掘り下げて取り上げることにしました。



まず皆様(っても若干名ですが…)のご意見からすると「ガチャピン→体育会系」「ムック→文系」という印象が強いようです。そこで色々検索していたら、両氏のプロフを掲載しているサイトを発見↓
http://www.sukaparu.jp/sp/0826.html
このページによりますと・・・

G:165cm、80kg、5歳 スポーツ、冒険が趣味。南の島で生まれた恐竜の子供。積極的、好奇心旺盛でどんな時でもくよくよしないが、オッチョコチョイなところも。
M:185cm、110kg、5歳 自然の中で遊ぶこと、おいしいものを食べることが趣味。北極近くの島で生まれた雪男の子供。やさしく、のんびり屋。くいしん坊で慎重派。花が大好き。

両氏とも第二世代だったのですね。恐らくこういった詳細な事実を知らずに皆様コメントを下さったと思うのですが、見事に的中してますね。
色々調べていたら「光子館」というGとMの着ぐるみを作った会社のサイトも発見しました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~kosikan/
何と「ニンニキニキニキ」でお馴染みの飛べ!孫悟空」や「おーい!はに丸」、最近ではニュースステーションの政治家人形まで制作している、着ぐるみ界の重鎮のような凄い会社だったのですね・・・。
そして「ひらけ!ポンキッキ」は現在も「ポンキッキーズ21という形で継続しているようですが、ビックリしたのはGの大フューチャーっぷりです↓。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/pkies/
プロフを紹介している上記ページの「30周年記念番組」からも覗えますが、どうやら「P-kies」なってからというもの、Mは完全に添え物と化しているようです。
おまけにGはソロでこんなモノまで!

ガチャピン チャレンジシリーズ 3rdステージ [DVD]

ガチャピン チャレンジシリーズ 3rdステージ [DVD]

この傾向はいかがなものか?と思っていたら、こんなサイトを見つけました(笑)
ガチャピン撲滅委員会
やはりこうなったらMもソロで「ムックチャレンジシリーズ、ブログを体験」とか「ムックが大船フラワーセンターに行ってきたよ」とか「ムックの梅園巡り」とか、そういう企画で頑張って欲しいですね。ビジュアル的に大分地味そうですが…。
アナタはガチャピン派?それともムック派?