「AUDIOSLAVE」ふたたび

Audioslave
「トム様が悪役☆」な「コラテラルのCMにて彼らの「Shadow of the sun」が大量にON AIR中なので最近またよく聴いてます。しかし、トム・モレロクリス・コーネルの顔色を窺いつつ、許容範囲内で面白フレーズをちょこちょこ入れていく様を想像すると異様に可笑しいですね。子供のような笑顔でキャップを後ろに被り(でもハーバードを主席で卒業)変なギターフレーズをアンプから発しては「どう??」っていうトムに対して、あのキリスト似の色男が首を縦に振ったり横に振ったりするんですよ
それにしても今聴き直しても「Hypnotize」における人力マンチェの浮きっぷりはナイですね!発売当時は「まさかこの人たちにそんな引き出しが!」と驚いたモンです(いや、むしろ結構好きですけどね)。本作は2つのスーパーバンドから派生したドリームチームの顔見世、といった感があるので、その真価は2作目でいよいよ問われることとなるでしょう。重量級FUNKチューンである「Show me how to live」などの路線を推し進めて頂くと、非常に面白い結果になるかも