真似ジャケ100選 4

Deep Impact
DRAGON ASHDEEP IMPACT left  
MINISTRY 『THE MIND IS A TERRIBLE THING TO TASTE』 right
我リヤ繋がり、って訳ではないのですけど、8√様からコメントを頂き、取り上げてみました。こうして並べて見ると、レントゲン写真のシンメトリー具合といい、確かにモロですね。私は別に好きで真似たんなら良いと思うんですよ。一番最悪なのはネタを引用にしているにもかかわらず「いや、それ(元ネタ)知らないんですよね。たまたま似ちゃったんだと思いますよ」とか白を切る輩。これこそ「嘘つきは泥棒の始まり」ってヤツですね。
で、古谷クンのバンドの言及はまぁ良いとして、ミニストリーです。インダストリアルロックの先駆者として知られる彼らですが、もう80年代初頭から活動しているベテランなんですよね。『THE MIND IS〜』は彼らが1989年にリリースしたアルバムで、打ち込みとスラッシーなギターサウンドが見事に融合した非常にテンションの高いアルバムとなっております。私的に「早過ぎたドラムンベース」だと思っている「BURNING INSIDE」がカッコ良いです。「インダストリアルの帝王」という確固たる地位を確立したこの次のアルバム『詩篇69』からカットしたシングルのPVで、もうヨボヨボのバロウズにショットガンを撃たせたりと、音も思想も非常にパンキッシュな人達とも言えるでしょう。