駄目ジャケ100選 16


番外編 カニバル・コープス祭り




今だバリバリ現役のデスメタル界の重鎮、カニバル・コープスです。
「cannibal」って何でしょう?「corpse」って何でしょう?
ハイ、良い子のみんなは英語の辞書を引いてみようね。・・・わかったかなぁ?
そういう名前を冠にしているバンドです。言っておきますが、このジャケで恐らく一番ソフトです。
下記に公式のディスコグラフィーを貼り付けますが、ここで警告しておきます
ホラー映画などのグロイ表現がダメな方や、お食事前の方、気の弱い方などは


絶対見ない方が良いです(と、誘いつつ)


それではどうぞ(クリックでステキ画像が拡大するよ!)。
http://www.cannibalcorpse.org/discography.html


・・・いかがでしたか?アナタのハートには何が残りましたか?
物事を断定口調で決め付ける「全ての知ったか野郎ども」に対して、私は声を大にして言いたい。

いくらアナタが眼を背けようと、確実にこういう世界は存在するのです。

  • 世界って広いナ、度 ☆☆☆☆☆
  • アートとしてのコンセプチュアル度 ☆☆☆☆☆
  • 悪趣味度 (測定放棄)

一応、音の説明をしておきますと、ギターとベースとドラムは「ずどどどーーーーー」って感じで、ヴォーカルは「ぼげぇぁええーーー!!!」たまに「ぎゃぁああああ!!!!!」って感じですかね。ジャイアンの歌声を具象化すると、こうなるんでしょうかね?公式のライヴ音源を聴いた限りでは、バンドのプレイヤビリティは相当高いようです。

公式ページ http://www.cannibalcorpse.net/