「洋楽CD輸入禁止法案」冷静に考えてみよう。

思ったんですけど、今度通っちゃうかもしれない法案って
「相撲とか柔道とか剣道とか弓道とか国内のスポーツの人気が今ひとつなんで、これからプレミアリーグもNBAもMLBも放送禁止しま〜す」
「邦画の興行収入がイマイチなんで、これから洋画禁止!ハリウッド映画他、海外の映画は一切観れませ〜ん」
って言ってるのと同じですよね?そんな法案通ったら確実に暴動が起きますよね?


そりゃあ洋楽聴けなくっても死にゃあしませんよ。でも前例としてこうした馬鹿馬鹿しい規制を許してしまえば、
それこそ、プロジウムだガンカタだ、って感じでこんな映画*1みたいな馬鹿馬鹿しい恐怖政治の世界が実現してしまうかもしれない、という可能性を孕んでいるわけで。


随分前の記事なんですが、「規制」でたまたまひっかかったんで。その後はどうなったんでしょ?
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/24/51.html


関連サイト、アンテナに追加しました。
http://openscrap.net/oto/
http://www.wikiroom.com/copyright/?%CD%CE%B3%DACD%CD%A2%C6%FE%C8%D7%B6%D8%BB%DF%A4%AB
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/12/news054.html