世界を救うまであと4分 第五話「キノコ」

第一話 第二話 第三話 第四話
「イモね」
誰に言うでもなく、キノコは呟いた。
午後になってから、照り返しもより一層厳しさを増し、彼女は生え際あたりに預けていたサングラスをかける。そして、西棟に吸い込まれていくアリの様に小さくなった生徒たちを見下ろしながら、再びこう呟いた。
「どいつもこいつもホンっト、イモ」
今は何限目だっけ?とキノコは考える。が、メンド臭くなってすぐにやめる。今まで肘をついていた窓際のさんがジットリと濡れている。キノコの汗だ。
「…イモね…」
キノコは、かつては生徒で溢れかえっていた空き教室を離れる。リノリウムの床を軽くキュッキュといわせながら、たまにくるりと身体を回転させ、そしてピタっと動きを止める。ちょうどキノコの目線の上方にあった、非常口の電燈のような格好で動きを止め、そして息も止める。
そしてゆっくりと息を吐き出し、自慢の刈り上げに手をやる。後頭部を自分の手で触る時の、ザリザリとした触感。キノコは恍惚とした表情をサングラスの奥に宿らせた。
「ナウいわ…」
ふと我にかえり、空き教室を出た所の廊下にある姿見に視線を移す。キノコの全身を捉えた長方形の鏡。ベルトをきつめにして、巻き込むようにミニにしたスカートが、キノコの均整の取れた足の長さを強調している。ミニスカートの付け根には、素肌を剥いたホッソリとしたウェスト。パーカーの上にブレザーを羽織っているからか、上半身はダボついて見えるが、それでも覆い切れないふくよかな胸が、キノコのブレザーを圧迫している。何者にも抗い難い美が、姿見の全面を支配していた。
「イケテル☆」
そして、誰もいないはずの東棟に本当に誰もいないか前後左右をキョロキョロと確認し、スカートをたくし上げ、そしてまたガバッっと降ろしてみる。たくし上げ、おろす。またたくしあげ、またおろす。段々と楽しくなって、腰を前後左右に振るような動きも加わる。イメージは何かの映画で見たストリッパーだった。
ぶー、ぶー、ぶー、
突然、ブレザーのポケットに入れていた携帯電話がなり、キノコは我にかえった。そして、駅の階段を踏み外したときの様なバツの悪さと同じシコリを胸の奥の方で感じながら、点滅を続けるディスプレイを見た。
着信:V
「もしもしーぃ?なぁーにぃヴァネッサ」
携帯電話で話しながら、キノコは無意識に刈り上げを撫でていた。
「なんかゾリゾリ音がすんだけど。何?」
とヴァネッサ。
「うん?なんでもない」
キノコは恥ずかしそうに手を後頭部から離し、ヴァネッサの話に集中した。
(続く)








(第六話より下記別アカウントで連載いたします。)
http://d.hatena.ne.jp/DD2/