ホントに何も言えない! 〜言えない秘密〜

「言えない秘密」を観ました(@チネチッタ:チネグランデ)。

言えない!ホントに何も言えない!一応上記タイトルに公式のリンクを貼りましたが見ないで下さい!(なんだソレ!)見るなら映画を見てからにして下さい(いやマジで)
散々引っ張っておいてそれでも強いて言うなら、色んなジャンルのハイブリッド映画でした。映画だけでなく、少女漫画とか、あのジャンルを「○し○○○な」と提唱した○子○二雄とか、そういう他メディアからのミックスも…あ!すでに観た人から「あー!」「やめろー!それ以上言うなー!」的なブーイングが!
とにかく前半のタルいパートは後半へのお膳立てなので、皆ひたすら我慢するように!(でもリー・ピンビンの撮影は凄く良い)
ビックリしたのは、この映画の監督を務めているのが主演のジェイ・チョウであるという事実。これが初監督とはちょっと信じがたい、やりたいことに迷いが無い手堅い作りでした。
あとは「とにかく見れ!」と背中を一押ししてくれたid:honさんに感謝。リンクを貼ると折り畳みが機能しなくなってしまうので、氏の2008/09/07の日記をご参照下さいませ。