君は「へっポコ!」を知っているか?


宇宙から便秘を治しに来た宇宙イモ!
宇宙からやってきた宇宙イモ・へっポコは伝説のメイクイーンを探して母星の友の便秘を治さんとひとりクレーンゲームに潜んだのだった。と言われてもさっぱり分からないと思うので読んで! 宇宙時代の最先端ギャグ!

コミックチャージに連載中の「へっポコ!」がコミックスになりました!読んでいると「あれ?!今ってエイジ・オブ・何エリアス?何千年問題?ハルマゲドンって来た?」と友人知人に確かめたくなるような、オールドスクーリーなギャグ(褒めてる)が満載の楽しいマンガです。
へっポコ!の設定からして藤子不二雄愛が溢れんばかりなのですが、この単行本では「ドラえもん」てんとう虫コミックス第6巻(「さようなら、ドラえもん」の巻!)に収録の名作「台風のフー子」を、本当にヒドいリミックス(褒めてる)として21世紀に甦らせた「Hello 貝 Love」が素晴らしいです。
そしてなんと言っても著者近影。


どうですか!この道っぷり完コピっぷり!!ンマーイ!!!
関連リンク

ヘッポコ! (KADOKAWA CHARGE COMICS 9-1)

ヘッポコ! (KADOKAWA CHARGE COMICS 9-1)


















追記:山上たつひこ愛にも溢れていますね。