真似ジャケ100選 121

1 2
1.TORTOISE 『MILLIONS NOW LIVING WILL NEVER DIE』
2.WILCO 『SKY BLUE SKY』
トータスの2ndアルバムと、ウィルコの6thアルバム。オサカナちゃんにトリちゃん!
思えばトータスとの出会いは、ブラーのデーモン・アルバーンがアルバム「blur」制作時か発表時のインタビューで「最近はトータスをよく聴いてる。シカゴのバンドなんだけど」と言っていて、それをきっかけに聴きだしたように思います。ちなみにそのブラーを聴き始めたきっかけは、電気グルーヴのオールナイト・ニッポン(二部?)で「ジーザス・ジョーンズのFOODレーベルの新バンド」と「THERE'S NO OTHER WAY」を紹介していたのがきっかけだった気がします。
ウィルコ新譜のレビューはid:Geheimagentさんのコチラをどうぞ。THE BAND的に泣ける、というのは言いETE妙ですね。