マーティン・スコセッシ関連作品再発

特典映像付きで再発だそうです(公開からもう10年も経つのか…)。衝撃/笑衝の「吹っ飛ぶデ・ニーロ」からなだれこむ、べガスのネオンサインを効果的に使用したオープニングタイトルは、確かソール・バスの遺作ですよね?

特典付きデラックスエディションで再発!とかいうニュースを聞く度に「もうそういうコアユーザー向けの搾取商法はもういい加減にして最初にDVD化する際にもっと努力して特典としての資料を集めんかい!」という気分になるのですが、それが「時間が経過してから作品を再検証する」みたいなドキュメントだとすぐには併録できないので、その辺はファン心理として心中複雑ですね。

グッドフェローズ スペシャル・エディション [DVD]

グッドフェローズ スペシャル・エディション [DVD]

ソール・バス&アソシエーツ (IDEA ARCHIVE)

ソール・バス&アソシエーツ (IDEA ARCHIVE)