カニエvsゴンドリー

昨年から引き続いてカニエ・ウェスト絡みのエントリーをドロップです。以前、あざけり先生が「蟹江(notぎん)」として紹介していた「Heard'Em Say」のPVですが、なんとミシェル・ゴンドリーが監督したヴァージョンもあるのですよ!
内容はと言うと、「家無し人(akaルンペ…)に扮した蟹江さんが、同じく家無しキッズを引き連れて閉店後のメイシーズに潜入して色々遊んでしまう」という素晴らしいPVで、随所にゴンドリー節が確認できて嬉しくなってしまいます(コーラスで参加しているマルーン5のアダム・レヴァインも警備員のコスプレで登場)。アニメヴァージョンも楽しいPVでしたが、今回のゴンドリー版PVもクオリティは非常に高く、見所の多い作品となっております。

この曲、よ〜く聴くと後ろの方でウッスラとアコギが鳴っていたりして、ジョン・ブライオンのグッジョブっぷりが堪能できる非常に暖かくてイイ曲であるという事を再確認致しました