勝手に流行語大賞!

2005年も年の瀬。今年も様々な流行語が誕生しては消えていったようですが、ワタクシが2005年の流行語大賞として讃えたい流行語はジョン・レジェンドさんが提唱する「♪あ〜ら〜ら〜ら〜」です!

Get Lifted

Get Lifted

このアルバムに収録された「Used to Love U」の冒頭、ジョン・レジェンドさん(以下、伝説さん)の「♪あ〜ら〜ら〜ら〜」という、何とも言えない熱唱を初めて聴いた時にワタクシは、何とも言えない感情に心を揺り動かされました。♪あ〜ら〜ら〜ら〜・・・気がつけば口ずさむ日々です。
オレ流行語としては、こんな時によく使いました。

  • 今年の9.11

「選挙どうなった?!」
「自民党圧勝だって!」
「♪あ〜ら〜ら〜ら〜」

  • 映画館にて

「釣りバカ16、大人一枚下さい」
「その映画は2週間で終了しましたけど…」
「♪あ〜ら〜ら〜ら〜」

  • 夕飯の準備をしていて

「さぁ〜て、パスタ作るぞぉ〜!!!」
「あ、野菜とか具は買ってきたけど肝心のパスタを切らしてた!」
「♪あ〜ら〜ら〜ら〜」


伝説さんのアルバムを聴いたことがなくて何の事やらチンプンカンプンの人は以下のPVをご覧になってみて下さい(蟹江さんもゲスト出演)。
「Used to love you」 PV

伝説さんの公式でも「Used to love you」を聴くことが出来ます。右下のPREVIEWから「Used to love you」を選択してみて下さい。
http://www.johnlegend.com/


ちなみに伝説さんの顔ですが・・・

悪い遊びを覚えてしまったえなり君のようですね。♪あ〜ら〜ら〜ら〜