おしゃれバトン

ぼんやり上手さんから頂きました。参ります。


01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
こんなTシャツにジーンズ履いたりしてます。


02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
服に関しては特に無いので、割とこだわるかもしれない靴やカバンや財布など、身の回り品のブランドで言えば・・・

1、ROYAL ELASTICS
オランダ発のスニーカーブランドです。基本的にスリッポンのスニーカーが多く、楽チンで良いです。シンプルの中にニクいデザインセンスが光ります。このシリーズにヤられて以来の付き合いですが、如何せん取り扱っているお店が少ないのが難点でしょうか
あと、どうでも良い話なんですが、実はこのブランドのスニーカー、雨の日に履いてビショ濡れになったのを放っておいたら履く度に凄まじいスメルを放つようになりました。日干しなどもしましたが全然ダメ、時既に遅し感があります。こういう場合ってどうすれば良いんですかね?(乾燥した紅茶の葉っぱとかを入れておけば良いんでしたっけ?)



2、karrimor
リュックはカリマーを愛用しております。超インドア派エセアウトドア野郎です。でも、アウトドアのお店って見てるだけで楽しいですよね。



3、WRAPS
ラップスというとカバンとかナイロンのお財布をよく見かけますが、私が今愛用しているのはラップスだけどこんな感じの皮のお財布。皮のお財布なのにワンポイントのマジックテープで留める辺りにグッときました。デザインもシンプルで素敵(ちなみに貰い物です…)


03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
男性ファッション誌は高校生ぐらいから読んでません。かわりにminiの蒼井優ちゃんなどを眺めてはホクホク顔です。


04■買い物は、どこの街に行く事が多いですか?
だいたい横浜近辺、たまに藤沢。ベイサイドマリーナもたまに行きます。


05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
学生の頃はよく学校帰りに友達と下北なんかに行きました。今はほぼ一人で行きます


06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?
何年か前にパタゴニアのジャケットで3万円ぐらい。自分みたいな人間がそんなに服にお金をかけるのは身分不相応だと思ったけど、ついうっかり…


07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
デザインがシンプルだったので買ったフレッドペリーのトート(アウトレットで購入)。しかしバッグの内側に思いっきりターゲットがプリントされていてちょっと気マズイです…。


08■好きな色の組み合わせは?
「地味な色+地味な色+ワンポイント原色」とか。いやウソついたかも。


09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
初めての自慰行為ですか??!・・・小学校高学年ぐらいだったような・・・


10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
肩ぐらいまでの長髪にピタTにベルボトムとか(きンも〜)


11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
レコード代を削ります。そしてあまり聴かないレコードを厳選して泣く泣く売ります(食事にもオシャレににも削らなければならないほどお金はかけません!)。


12■好きな異性のファッションは??
Nightclubbing こういうファッションの人以外でしたらドナタでも


13■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。
ドン小西さん
マーサ・スチュアートさん
フローラン・ダバディさん
デレク・ズーランダーさん
ケンタロウさん