調味料バトン


id:Gallery_Tsubakiサマから頂きましたよ。




【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き →ソース(中濃)
  • 納豆 →食物として扱っている物はほぼ食べれるけど唯一の食べず嫌い。でも数年前に定食屋で出されて(いらんのに付いてきた)恐る恐る食べたら食えた。でも進んで食べないと思う。その時は生卵と醤油を混ぜた気がします
  • 冷奴 →生姜(チューブで満足)と醤油
  • 餃子 →ラー油と醤油(2:8)
  • カレーライス →何もかけんよ!(シャアっぽく)
  • ナポリタン →喫茶店で働いていた時、メインの味付けは缶詰のトマトソースで(ホールトマトでなくサラサラのヤツ)仕上げにケチャップを少量加えていた(これがこの店伝統のレシピらしい)。これが結構イケた。ナポリタンはある程度下世話な味がしてこそナポリタンだと思う。あ、何をかけるかって?!それはパルメザンチーズ!(緑色の筒のヤツ!)
  • ピザ →何もかけんよ!ムスカっぽく)
  • 生キャベツ →エスカレーターとエレベーターがわからなくなるように、たまにレタスとキャベツの区別がつかなくなりそうです。キャベツは硬い方だよね??マヨネーズです
  • トマト →マヨネーズ、何もかけない、たまに醤油
  • サラダ →中華風ドレッシング、イタリアンドレッシング(淡いオレンジ色っぽいヤツ、アレなんての?)
  • カキフライ →タルタルソース
  • メンチカツ →ソース(中濃)と、ちょびっとマヨネーズ
  • コロッケ →ケチャップとマヨネーズを混ぜたもの(Q2で詳しく説明しよう!)
  • 天ぷら →てんぷらのツユに大根おろしをタップリ(間違えて男根って入力しそうになった)
  • とんかつ →ソース(中濃)
  • ご飯(おかず無しの時) →高校生ぐらいの時、夜中にお腹が空くと御飯にバターをのせて醤油をかけてレンジでチン、かき混ぜて食べる、ってのをやったことがありますが、たまにあれが無性に食べたくなる。やらないけど。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
コロッケにマヨネーズとケチャップを混ぜたソース。これは高校生の時にバイトしていたドムドムバーガーの影響。当時、コロッケバーガーというのが新商品にして目玉商品で(グランドメニューになったのかな?)ソースを本当にそうやって作っていて「え〜…」と思ったけど、食べたら美味しかった。皆さんも試してみたらヨロシ
あと香取慎吾の弊害だと思いますが、マヨネーズ好きというだけで「あ〜マヨラーね〜」とか軽視されるのに我慢がなりません。私はここで声を大にして言いたい。
マヨネーズは非常に優れた調味料です!!!



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
辛いモノ以外ならほぼ何でも食べられます。苦手な組み合わせも特に思い浮かびません



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
辰巳琢郎さん
彦磨呂さん
阿藤快さん
平野レミさん
ケンタロウさん