「誰ソニック?」「俺ソニック!!」その1


というわけで行って参りましたサマーソニック05!もうすでに色んな所で書かれてるんでご存知の方も多いとは思いますが、初っ端からZAZEN BOYSを観れない、というクリエイティブマンのお家芸である“仕切りの悪さ”炸裂のグダグダっぷりで出鼻くじかれまくり。一応、記録の為に公式の謝罪文を晒しておきます

8/13(土)サマーソニック東京 ISLAND STAGEにおけるライブ遅延についてのお詫び
本日13:50〜のZAZEN BOYSライブ直前に、設定キャパシティを遥かに超える入場者数が殺到致しました。 お客様の安全を最大限確保し、警備を強化する為、ライブ・スタート時間を遅延せざるを得ない状況となりました。その際、ZAZEN BOYSの新たなライブ・スタート時間をお知らせする旨お伝え致しましたが、全てのご来場者様に情報を行き届かせることが出来ず、ご来場者様、ご出演者、関係者様のスケジュールに多大な影響を及ぼし、ご迷惑をおかけ致しました事を、深くお詫び申し上げます

結局2時間押し(…)で再開したわけですが、もうテンション下がりまくってもう一度並び直す気になんか、とてもなれなかったので、他のバンドを観てまわることにしました

銭形のトッツァンはいませんでしたが、皆スーツを着てました。暑いのにご苦労様です…

凄い服着てました。アルバム聴いてみたくなりました

US/UKインディー的な音のバンドとして捉えられてるデンマークのバンドですが、二年前のデビューアルバムはメロディアスだけどリフがザクザクしてメタルぽっかったり曲がコロコロ転調してプログレっぽかったりと、興味深いアルバムだったので割りと良く聴いたので楽しみにしていました。が、「Am I Wry? No」が始まった瞬間にドラムのもたつきに「あらら…?」と思いました。この曲は軽快にスネアがバタバタいってこそなのに!一番楽しみしていたこの曲と「Snow Brigade」が観れたのでステージを後にしました

Frengers

Frengers

ユル過ぎてビックリしました(イイ大人が三人で「きゃい〜〜〜ん」ってやってた)。ダラダラと流れてしまうMCをボーズが「はい!というわけでですね…」と戻して無理矢理進行しようとしたら卓球が「お前らテレビ慣れし過ぎ!」と突っ込んでたのには笑った。↑上の画像はちっこいですが右から瀧、真ん中ボーズ、左アニです


その2へ続く!